I hate you


コメント

  1. るいちゃんのI hate youえぐられるように刺さったな #カムカムエヴリバディ

    2021-12-28 22:50:01
  2. るいちゃんしいたけ嫌いの時も強い口調で『I hate…』使っててちょっと違和感あったけどここにきて安子ちゃんにも『I hate you』 カムカム英語でそのように習ったってことよね?『I hate…』を使うシチュエーション…穏やかでないな #カムカムエヴリバティ #カムカム

    2021-12-29 04:52:02
  3. ついにふかっちゃんパートきた!しかも最初

    2021-12-29 11:00:03
  4. 返信先:@Zpou1999そう言えばオビワンも、I hate you みたいなことに言われてたなと。

    2021-12-29 17:00:04
  5. 安子編1話「安子は幸せな女の子でした」 安子編最終話「I hate you」 #カムカム

    2021-12-29 23:10:02
  6. I hate mushroom.が I hate you.に繋がるとは思わないじゃんか すごい脚本だなと改めて思う

    2021-12-30 05:10:04
  7. そうだ、きぬちゃんの赤ちゃん生まれたし、マスターの息子さんも帰ってきたんだった。 今日はもうるいちゃんの「I hate you」で全部持っていったわ… #カムカム

    2021-12-30 11:20:03
  8. #カムカムエヴリバディ さすがに傷痕見せながらI hate youはホラー映画でしょ。チャッキーがやるやつやんw怖すぎよ。

    2021-12-30 17:30:03
  9. 返信先:@kumap00h父葬儀後?っぽかったですね。 (ミドリの法事もあるか…しつこい) るいは一応10代後半?ww オデコの傷を見せながら、「I hate you!」は怖すぎ?でしたが ちゃんと育ったのでしょうかww

    2021-12-30 23:40:02
  10. アナキン・スカイウォーカーのI hate youが、ルイ・スカイウォーカーのものへとなろうとしている…それくらい刺さったよ。。。るいちゃんの幸せとともにあらんことを… #カムカムエヴリバデイ #カムカム

    2021-12-31 05:50:04
  11. 返信先:@KP0523_0929KY他1人寂しい退場だったね? 娘に「I hate you」言われたら立ち直れない??

    2021-12-31 12:00:02
  12. るい編に入るために るいサイドからの心情で 安子編のラストを迎えるのはわかるけど…愛する夫との大切な英語で 娘からの「I hate you」は辛すぎやわ? 安子もるいもトラウマものやん? そして雉島家の変化も気になる…? #カムカムエヴリバデイ

    2021-12-31 18:10:03
  13. #カムカム #カムカムエヴリバディ 「I hate you」が強烈すぎて頭から離れない。るいの怒りと憎しみに満ちた表情が凄すぎるし何より英語でそれを言わせるか〜。 ロバートの「I love you」と正反対の言葉をすぐに言われるとは。鬼脚本だな。

    2022-01-01 00:20:04
  14. 以前も言いました このドラマ、ちょっとしたセリフも聞き流せない 「I hate mushroom.」 るいちゃんもしっかり自分の意志を言うように?と思ったら 「I hate you.」 “you”なんだね、もうるいちゃんの中では、“お母さん”ではないのだね ? #カムカム

    2022-01-01 06:30:02
  15. 返信先:@asadora_bk_nhk傷を見せながらの、「I hate you」には、背筋が凍りました⚡ 安子ちゃんのるいちゃんへの愛はこんなに深いのに、残酷に転がる運命で、頭がパンク寸前です。あのタイミングでの、AIさんのアルデバランに号泣でした? 幸福への伏線だったと、願うばかりです✨?✨

    2022-01-01 12:30:03
  16. 返信先:@asadora_bk_nhk14分にオープニングが流れるまで、オープニング流してなかったことすら忘れる急展開でしたね?るいちゃん、岡山一人往復やI hate you ホラー映画で6歳離れ技?

    2022-01-01 18:40:02
  17. #カムカムエヴリバディ 第38話 濃すぎる… あまりにも濃すぎる… NHKさん、15分に詰め込みすぎよ笑 朝からこの気持ち、どうすればいいの ロバートのプロポーズ きぬの出産 雪衣の妊娠? 健一の帰還 るいからの「I hate you」 もう気持ちぐちゃぐちゃ? 安子、アメリカ行っちゃったの? #カムカム

    2022-01-02 00:50:03
  18. 今日の回は多分、ドラマとしては神回というのに近いのかもしれない。あれだけの出来事を回想のスピードのように無理なく見せていく 。 でもこれ、朝ドラだし、ちょっと闇に傾きすぎだったとも思う。 「I hate you」の場面は凄かったけど。 #カムカムエヴリバデイ

    2022-01-02 07:00:02
  19. 詰め込み過ぎなせいか、ショートカットがすぎる。 子供にI hate you.って言われても実際は家の中に入ることはできるから、あのシーンは削ぎ落とした象徴なのだと解釈するしかないが、だとしても観客の解釈に頼りすぎているなぁ。 ある意味、勉強になった。 #カムカムエヴリバディ

    2022-01-02 13:10:30
  20. それにしてもさ、るいよ。 I hate you. は、致し方ないとしても… 額の傷を見せながら 言うことないじゃないの? それアカン??? #カムカム

    2022-01-02 19:20:02
  21. 「I love you」では応じられなかったのに、 「I hate you」で渡米を決めてしまうという構図も辛い。 真逆の言葉が、安子に渡米を決断させてしまう。何という皮肉なのだろう。 #カムカム #カムカムエヴリバディ

    2022-01-03 01:30:01
  22. 今朝の #カムカム、ローズウッド中尉からの求婚、きぬちゃん無事出産、えっ、雪衣さんつわり?お相手は誰?定一さんのお店を訪れたのは誰?るいちゃんI hate youをそこで使うたらイケン、安子アメリカ行き決意、たった15分間に情報量ギュウ詰めで理解が追いつかんです。

    2022-01-03 07:40:01
  23. 割と傷を見せながらの“I hate you”が受け入れられてるのね。 私、何かその演出変よーってなってんけど、そうじゃないのねって。 頭が混乱してたからな。 どうしよう、もう一回見よかな?うずうず。

    2022-01-03 13:40:03
  24. 安子ちゃんからるいちゃんへヒロイン交代なのね。 るいちゃんと一緒にカムカム英語で勉強した英語で I hate you なんて、悲しすぎる… #カムカムエヴリバディ

    2022-01-03 19:50:03
  25. 傷を見せてI hate youはあまりにもつらい。その一方では新たな命の誕生を描き、さらにその一方で親子の再会を…さらにさらにその一方では命の芽生えを匂わせ……言葉が出ない……… #カムカム

    2022-01-04 02:00:04
  26. 返信先:@buriburi41I hate you は間違えないね絶対(地獄や)

    2022-01-04 08:10:02
  27. I hate mushroom が I hate you に繋がるなんてそんなこと思いもしなかったよ......るい...... #カムカム

    2022-01-04 14:20:02
  28. RT>I hate you!だもんね… #カムカムエヴリバディ #カムカム

    2022-01-04 20:30:02
  29. 返信先:@manightiなんかね、もう、釈然としなかった。 るいちゃんなんで ’’I hate you.’’ なんて言ったのか。言うように仕向けられたのか。 母娘が引き剥がされて良いことなんかない。

    2022-01-05 02:40:02
  30. 額の傷と"I hate you”の言葉が突き刺さるな。 お金もなくなり、るいにも拒絶され、安子の心は完全に折れてしまった。 何もかも諦めてアメリカに行く、これが安子の弱さであり甘さなんだな。 母親に捨てられたという思いは消えない。心の傷は額の傷とは比べものにならないくらい深い。 #カムカム

    2022-01-05 08:50:03
  31. るいちゃんのI hate youを聞いて娘号泣。4歳にも何か伝わる演技すごいな、るいちゃん役の子役さん #カムカムエヴリバデイ

    2022-01-05 15:00:03
  32. るいが安子の幸せ… でも「るいの幸せが」私の幸せ、ではないんだよなあ…… I love youとI hate youの対比に朝から震えたわ??? #カムカムエヴリバディ

    2022-01-05 21:10:03
  33. 額の傷を見せながらのI hate you.は辛すぎた。 でも、楽しみにしていた入学式をすっぽかしてでも安子に会いたくて、勇気振り絞って大阪まで行ったのにあの光景を見た辛さは計り知れない。 #カムカム #カムカムエヴリバディ #るいちゃん

    2022-01-06 03:20:03
  34. 安子がるいにたった1度「I hate you.」と言われたぐらいでって言ってる人もいるけど、 「橘の家族を失った→稔とるいがいる→稔を失った→るいがいる」 と心の支えだったるいに、一言で今までの安子の行動全てを否定されたように思い、堪えていたものが壊れたんだろうなと思った

    2022-01-06 09:20:06
  35. 今日の放送分ようやく見たわ… I hate you位で諦めるなとみかけたけど、 幼いるいの存在する価値が(母によって)傷つけられたのだから世間一般にいう「反抗期」と同列に扱っちゃいかんよ…こんなん一生引きずるに決まってるやろ… #カムカムエヴリバデイ

    2022-01-06 15:30:03
  36. トレンドの

    2022-01-06 21:40:02
  37. 今日のカムカム、ある程度予想していたとはいえ、かなりつらい展開? ちなみにhateはかなり強い憎しみがこもっていて、言われたことはないけど言われたら死にます。dislikeはあまり聞いたことがない。I don't like you. はやや穏やかな言い方だけどそれでも言われたら泣きます。泣いた。

    2022-01-07 03:50:02
  38. 知らない人ならまだマシだったかもしれない 誤解ではない、見たのだから 子どもだから視覚に入ればダメージも大きい そしてあの年頃の持ってる負の感情すべてがわき上がってしまった I hate you は言ってしまったるいだって後味悪く思うだろうに、ここで安子が→

    2022-01-07 10:00:02
  39. that's why I falling love with you. ?! 通勤中で画面が見れず???音声のみ。 で、ルイからのI hate you. ⁉︎ そのまま出勤して見れてなかったんだけど、、 まさかの直前のニュースを録画してた????

    2022-01-07 16:00:03
  40. 安子はるいと一緒にいることよりも自分の思いを優先→勇と雪衣が関係→目撃した算太が失踪→探しに行った安子が倒れて入学式に行けず→るいがロバートと安子を目撃→I hate youとなるわけで、全ては安子の行動から始まったことなんじゃ…って思ってしまう。思いがあっても言わなきゃ伝わらんよ。

    2022-01-07 22:10:04
  41. #カムカムエヴリバデイ 朝呟いた、るいちゃんのI hate you!に関する反響が凄すぎてびっくりしています。あのシーンのるいちゃんの氷のような表情も凄かったけど、計り知れない憎悪をあの一言で表したという演出の意図に鳥肌が立ったので、ちょっと解説してみました。

    2022-01-08 04:20:03
  42. 傷を見せながら「

    2022-01-08 10:30:03
  43. 今日の #カムカム るいちゃんの安子への「I hate you」、#おちょやん 千代がダメ父に放った「うちは捨てられたんやない。うちがあんたらを捨てたんや」とまったく同じで、なんちゅう親子悲劇……? るい役・古川凛ちゃん、ママ大好きからママ憎悪までの遷移がすばらしかった〜

    2022-01-08 16:40:04
  44. I hate you…刺さった

    2022-01-08 22:50:02
  45. るい 「I hate you」 美都里「ほぁっ!!おばあちゃんのこと、嫌いか…???」 (;^ω^)ソッチノyouジャナクテ.... #違うそうじゃない #ちがうそうじゃない #カムカム #カムカムエヴリバデイ #朝ドラ #連続テレビ小説

    2022-01-09 05:00:03
  46. あの“I hate you.”は、こどもが甘えての「おかあさんキラーイ!」とか、愛情試しの「おかあさんなんてきらい!」ではなく、心の奥底からの失望や嫌悪がこもった“I hate you.” 額の傷を見せながらの純粋なhate、るいの硬く強靭な一太刀 安子(るいの母)は突き刺されたのだろうと思いました #カムカム

    2022-01-09 11:10:01
  47. 今日の朝ドラ色々ありすぎて朝から鬱モード。るいがおでこの傷を見せながら母親に「I hate you」は怖すぎ。母親大好きな6歳がいきなりその感情になるかな?しかも6歳で岡山から大阪の前の家まで1人で行くの無理すぎない?そしてロバートが都合よく現れすぎ! #カムカムエヴリバディ #朝ドラ

    2022-01-09 17:10:04
  48. 6歳くらいの子どもに"I hate you"って、一回言われたからってそれがなんなの?

    2022-01-09 23:20:04
  49. ほんこれ、脚本が凄すぎる

    2022-01-10 05:30:04
  50. 『お母さんなんか大嫌い!』だったら、きっと安子は諦めずにるいに何度も頭を下げて許してもらおうとしただろうね。でもわざわざ傷を見せながら『I hate you』は無理だよ。汚いものを見るような、恐ろしいほどの軽蔑。『大嫌い』なんて簡単な一言では訳しちゃいけない。 #カムカム

    2022-01-10 11:40:02
  51. ドラマのクライマックスで登場人物が走るのは一つのセオリー。今日はなんと沢山の人が走ったことか。雨の中、家の中、列車で…。極めつけ、i hate you と言いながら額を見せるなんて、思わず666と書いてあるようで心臓が震えました。#上白石萌音 #カムカム

    2022-01-10 17:50:03
  52. ロバートの「I love you」があってからのるいの「I hate you」はきついな。るいはあえて英語で言ったんだよね。雉真家の中で安子とるい、2人だけで通じる言葉をあえて選んだ。2人の共通の言葉が2人を引き裂く残酷さ。るいは安子も英語もおはぎも大嫌いになってしまった。辛い。 #カムカム

    2022-01-11 00:00:03
  53. I hate youは日本語の大嫌いよりよほど強く重い言葉なので、これが英語なのがほんと効いてるよな。。しいたけも。#カムカム

    2022-01-11 06:02:03
  54. 「カムカムエヴリバディ」るい「I

    2022-01-11 12:10:02
  55. 朝ドラが連鎖的に色々起きてしんどい、なにより、おでこの傷見せながら「I hate you」はだめっしょ、本当にだめ……泣

    2022-01-11 18:20:03
タイトルとURLをコピーしました