なんきん


コメント

  1. ?2021→?2022 * こんにちは?12/22(水)いかがおすごしでしょうか。本日は「冬至」ですね❄️大阪では"なんきん"を食べる日というのもちっちゃい頃からの習慣です?

    2021-12-28 19:40:02
  2. 今日は今年

    2021-12-29 01:50:03
  3. 返信先:@Rihito9896なんきん

    2021-12-29 08:00:02
  4. 冬至だしカボチャのお菓子でも、と思ったのですが、想像以上に置いてなかった。 たぶんハロウィンのせいですね。 でも、いもくりなんきんの中で仲間外れはダメだと思います。

    2021-12-29 14:10:03
  5. なんで芋と栗はあるのになんきんのお菓子はないんですかー!!! 仲間外れは良くないと思います!!! (たぶんハロウィンのせい)

    2021-12-29 20:20:02
  6. #冬至

    2021-12-30 02:30:02
  7. 病院の昼食に「冬至なんきん」というものが。

    2021-12-30 08:40:02
  8. なんきん にんじん ピーマンを食べたので優勝

    2021-12-30 14:50:01
  9. レンコンのきんぴらなんて良さそう。 定番のなんきんの煮付けと?

    2021-12-30 20:50:03
  10. 일본에서는

    2021-12-31 03:00:04
  11. 返信先:@tamakawacha他1人おー!!! ありがとー(^-^)/ なんきんは知ってるーー

    2021-12-31 09:10:02
  12. 冬至用に買ってたなんきんもゆずも全部おかんに使われてしまったわ

    2021-12-31 15:20:02
  13. 「ん」が2つ付くものを食べて運を呼ぶ

    2021-12-31 21:20:05
  14. ふーあおゆっかーのお写真すんごい可愛いのになんきんって呼び方知ってるのさすがインテリ #aoitalk

    2022-01-01 03:30:02
  15. >冬至 かぼちゃ(なんきん) と 柚子 買ってこねば。 揚げ銀杏も買って来よう。

    2022-01-01 09:32:03
  16. 返信先:@OniOnionOrionなんきん!!!!(๑˙꒳​˙๑) ありがとうございます(≧∇≦*)

    2022-01-01 15:40:02
  17. 冬至の日には「ん」の付くものを食べるといいんだってよ。別名「なんきん」っていうビタミン豊富なカボチャも含まれるし.....オレ的に「ワンタン麺」とか「坦々麺」最強じゃね?????って顔してる。柚子風呂もお忘れなくだ!!!!!!

    2022-01-01 21:50:04
  18. 昨日が冬至やと思って なんきんむっちゃ食べてしまった 今日か んのつくもの ということで あんパンを食べる?

    2022-01-02 04:00:03
  19. 返信先:@yasukoshiomiなんきんを食べて??

    2022-01-02 10:10:02
  20. 返信先:@wakamatsu750今夜はあずきなんきん!

    2022-01-02 16:20:02
  21. 「ん」を付けたくて、カボチャじゃなくてなんきんって書いたけど、「ん」の数でいったらパンプキンでよかったし、その方が自然だった。「ん」の数が多い方がいいらしいので、パンプキンプリンはもっといいと思う。

    2022-01-02 22:30:02
  22. 冬至の七種 (名前に「ん」が2回含まれる食べ物が縁起が良い) なんきん(かぼちゃ) にんじん れんこん ぎんなん きんかん かんてん うんどん(うどん) ちんちん あんあん いんきん

    2022-01-03 04:40:02
  23. ちなみに「かぼちゃ」と書いてるけど、そもそも「ん」の付くものを冬至に食べる験担ぎなので、正しくは「なんきん」 #冬至 #かぼちゃ #なんきん

    2022-01-03 10:50:02
  24. 冬至。

    2022-01-03 17:00:03
  25. 冬至にこういうことを考えるとよけい滅入りそう。かぼちゃのことでも考えとこ。いもくりなんきん。

    2022-01-03 23:10:02
  26. ご飯を食べに来たパスタ屋さん。たっぷりサラダもついてくるんだが、いつも葉物の上に、茹でて細かくした根菜たちが乗っているのです。何気なく食べたけど、 れんこん にんじん かぼちゃ(なんきん) と、もしかしたら冬至に合わせてチョイスしてくれたのかなーなんて。美味しかった!

    2022-01-04 05:20:03
  27. 今日は冬至と大安が重なる吉日ですね☺️

    2022-01-04 11:30:01
  28. 冬至なのでなんきんにんじんうどんは食べておく

    2022-01-04 17:40:01
  29. こんにちしょうゆ〜

    2022-01-04 23:40:03
  30. 返信先:@alive_the_4th「なんきん」もお忘れなく?

    2022-01-05 05:50:02
タイトルとURLをコピーしました