
カボチャを食べるようになったのは、ビタミン
丹後 友里|働く人の場と健康づくりをサポート
今日は冬至です。普段の食事は食べたいものを食べることも悪くはないですが、季節に旬なものを積極的に摂るようにするとその時期に陥りやすい不調の対策として必要な栄養が摂れます。またカボチャは南瓜(なんきん)ということで運気の上昇にもいいとか。今日はカボチャを食べて免疫力と運気アップに!
銀ベェ@1/9大阪新春マラソン ハーフ
今日は冬至。多分なんきんも食べなければ柚子湯にも入らないと思います? でも一陽来復ですよ。これから夏至まで上り調子になると思えば気力も湧いてきます。調子上げて行きましょう☺️
中島薬局@旗の台
ウー!ハーッ! 今日は冬至です! 運が通じるように 「ん」のつく食材を食べると縁起が良いとされていますな そう、つまり 「プロテイン」 なんですね。クぅ~ 【南瓜(なんきん)→カボチャを食べることも】 #冬至 #筋トレ #プロテイン
?横?ば?峯?
今日冬至なんだよね。 冬至と言えばゆず湯とかぼちゃなんだけど 実は「ん」がふたつつく食べ物を食べると良いという話で、例えば 「なんきん」(かぼちゃ)れんこん、ぎんなん、かんてんなんかも良いんだけど うんどん。饂飩。つまりうどんも良いそうですよ。うどんどん!!! @marei_sharlie


コメント
LOVE'S B.B 公式 + M.U
さん
2021-12-28 19:40:02
京都会員制ラーメン店 天歩?【公式】
さん
2021-12-29 01:50:03
NEO
さん
2021-12-29 08:00:02
あこに
さん
2021-12-29 14:10:03
あこに
さん
2021-12-29 20:20:02
まりこ
さん
2021-12-30 02:30:02
フッチー:CACTUS
さん
2021-12-30 08:40:02
着物パパの たけのり
さん
2021-12-30 14:50:01
樹沢 舞
さん
2021-12-30 20:50:03
국밥
さん
2021-12-31 03:00:04
いさお(´∀`)つ?
さん
2021-12-31 09:10:02
ミュ毛
さん
2021-12-31 15:20:02
味噌らーめん 十味や 新宿
さん
2021-12-31 21:20:05
けんけん@尾関梨香ちゃんに肝臓を捧げたい
さん
2022-01-01 03:30:02
にゃあさん
さん
2022-01-01 09:32:03
にゃん?໊(猫とおうちごはん)
さん
2022-01-01 15:40:02
白黒ギンタ??個人勢Vtuber
さん
2022-01-01 21:50:04
ロコさんの世話係
さん
2022-01-02 04:00:03
浅ちゃん
さん
2022-01-02 10:10:02
この土地のどっかに?????️
さん
2022-01-02 16:20:02
ミキチェンコ
さん
2022-01-02 22:30:02
ひろ爺™
さん
2022-01-03 04:40:02
あんバーガー
さん
2022-01-03 10:50:02
o・eri
さん
2022-01-03 17:00:03
幸子
さん
2022-01-03 23:10:02
まるやまかおり
さん
2022-01-04 05:20:03
バッグのあつた 公式
さん
2022-01-04 11:30:01
も
さん
2022-01-04 17:40:01
キミセ醤油㍿【?ぽん酢醤油 新ゆず・お歳暮キャンペーン中?】
さん
2022-01-04 23:40:03
花奈|占い師
さん
2022-01-05 05:50:02